佐藤正午『5』

  • GW終了。5時20分起床。朝食はトースト1枚、230kcal。
  • 東京出張。新大阪駅でミックスジュース140kcal。
  • 今日はグリーン車です。快適です。さぁ読書です。佐藤正午『5』読了です。なんとも不思議な味わいの作品です。記憶にまつわる話です。途中と最後に出てくるこのフレーズが渋いです。

かならず冷めるもののことをスープと呼び愛と呼ぶのだ

5

5

  • 伊坂幸太郎『死神の精度』。千葉という死神が活躍(あまり活躍はしてもらいたくない気はしますが(^^;)するいくつかのエピソードが語られています。映画化されてるので、読み終わってからそっちも見てみましょうかね。
  • 昼は品川駅前「鳥一」でお気に入りのチキンカツを食べます。これは高カロリーですよぉ。約1000kcal。
  • 本社で某社営業さんと打合せです。要員の提案を依頼します。何とかいい人を提案してもらいたいものです。でもどこもいい人はほしいですよねぇ。。
  • その後新宿へ移動です。メールをチェックしていくつかに返信して今日の仕事は終わりです。Sさんと飲みに行きます。近くのプロントがバータイムだったので、そこに入店です。どうやら沖縄フェアーをやっているようです。ビールとそのあてに、沖縄フード盛り合わせ(スパム、ミミガー海ぶどう)を早速注文です。おっと、可愛い顔にナイスバディな店員さん発見です。これは通ってしまいそうです。Yさんを電話で呼び出して合流です。沖縄塩焼きそばを追加で注文です。これもいけます。結局そこで3時間ほどいたでしょうか。自分のプロント史上初の5000円払いです。おっとカロリーは分からないぐらい飲み食いしましたんで、こういう時は、自分の標準宴会時カロリー2000kcalを適用です。
  • 今日のお宿は新宿ワシントン新館です。ネットで予約したんですが、1泊7700円とお得でした。
  • ホテルですので体重は測定できませんでした。今日の総カロリーは、3370kcalととんでもないカロリーです(^^;。