海堂尊『死因不明社会』

  • 5時半起床。トースト230kcal。
  • 海堂尊『死因不明社会』読了。またしても厚労省です。どうにかして欲しいもんです。自分の愛する人の死んだ原因がはっきりしないなんてことがこんなにも多くあることにまず驚きです。それが単に死後に画像を取るだけで解消されうる、それが著者の言うAiです。いいこと尽くめです。障害はやはり厚労省、こういうことになるのでしょうか。。。
    死因不明社会―Aiが拓く新しい医療 (ブルーバックス)

    死因不明社会―Aiが拓く新しい医療 (ブルーバックス)

  • 川端裕人『桜川ピクニック』読了。とある保育園に通う子どもたちとその親たち、特に父親の視点で見た連作です。一番好きなのは、パンク一家の川崎さんちです。そこのお父さん恵さんが、ちょっと尾篭な話ですが、お尻関係の病気になる話「おしり関係」がいいです。男にも女にも平等にあるお尻、パンクらしいです(笑)。
    桜川ピクニック

    桜川ピクニック

  • お昼は久々に外食。近所のラーメン屋でセット物を注文します。しょうゆラーメンと天津飯です。しょうゆラーメンが474kcal、天津飯が624kcal、計1098kcal。おぉ、結構行くもんです。ってことで晩飯で要調整ですね。
  • 佐藤正午『5』を読み始めます。何とも奇妙な話ですが、引き込まれます。さすがです。
  • 今日は晩飯は抜きます。食べるのが面倒くさくなってしまいました。
  • 64.3kg。1328kcal。

体重