証跡を残す

  • 6時起床。
  • トースト、ホットコーヒーで朝食。弁当作り。ニラ玉を作る。ニラを切りすぎて、卵が一つではどう、見てもだめそうだったんで二つ入れてしまった。カロリーオーバーだな。後は冷凍しておいた鮭をレンジでチン。
  • 8:40出社。
  • 昼は弁当。散髪に出かける。いつもの1000円の店。最初はどうなることかと思って頭を見ていたが、最後はいつものところに落ち着いた。よかったよかった。
  • 午後面接3本。CMMIの件。しかしやることが多すぎだな。理屈は分かるんだけどね。とにかく証跡を残す。これにつきる。内部統制も同じだ。
  • Eから電話。久しぶり。飲む約束をする。ところがなかなか打ち合わせが終わらない。結局1時間ほど経ってようやく終わって、急いで片付けて退社。携帯を見ると何本も着信が。急いでかけると、もう店に入ってるとのこと。15分後に着くといって電話を切り、足早に向かう。DD HOUSEの2階の「アンドレ」というショットバー。前にも何回か来たことがある。カウンターの前にあらゆる種類の酒瓶がぶら下がっている。そこでエビスとカールスバーグを飲んで店を出る。腹が減っていたんで、いつもの店に河岸を変えるべく、タクシーで庄内へ。そこで0時過ぎまで。一駅寝過ごしてしまい、結局戻る電車がなく、タクシーで帰宅。1時を回っていた。
  • 店で飲んでいるとき、巨人優勝の映像が飛び込んできた。やっぱりうれしいもんだ。
  • 今日の体重。65.1kg(+1.0)。