• 5:15 起床。切れよし。
  • 昨日仕掛けた炊き込みご飯がいい匂いで出来上がった。香ばしくてよし。
  • トースト、コーヒーでいつもの朝食。
  • 弁当に炊き込みご飯を詰めて、おかずは、卵焼きときんぴらごぼう
  • 出社後、課題を社内メール便。他メールもろもろ。
  • 昼は美味しく炊き込みご飯をいただいて、少し気絶。
  • 午後は原価の数字作り。うぅ、仕事ねぇ…。
  • 3時半から新人支援チームの説明会。うちの新人さんがどういう研修を受けてきたかを自ら即興でミニプレゼン。やっぱとっちらかったw。無理もねー。
  • 7時過ぎ退社。まっすぐ帰宅。
  • 晩飯は、炊き込みご飯の残り。底にちょっとおこげがあったりして、この冷えた炊き込みご飯がまたうまいことうまいこと。味がじっくりとしみ込んでいるのもいい感じ。自分で作ったとは思えないw。
  • アダム・ファウアー『数学的にありえない』下巻。
    数学的にありえない 下

    数学的にありえない 下

現実を予言する最高の方法は、正しい答えを計算することではなく、間違っている可能性が一番低い解答を考えること

  • 要するに、誤差の最小化こそが確率論の本質。また、双子の兄の物理学ベースの説明がわかりやすい。「全ては相対的に存在する」「それこそが特殊相対性理論」「物質はエネルギー」「思考もエネルギー」「思考も光を超える」「光を超えるということは時間を超える」「思考は永遠」「集合的無意識は永遠」…

仏教では、全ての苦しみは人が一つの考えや物に執着することから生まれる、と考える

  • 有為転変がこの世の理か。。。
  • 腹筋35回、ストレッチ。
  • ハーパーロックをちびちび。あぁ、幸せやw…。