ゆきの

  • 5:30起床。今日は年休。一日PMP受験勉強のつもり。
  • 近所のパン屋へ食パンを買いにいく。ついでにコルネ1本。
  • 朝食は、トーストとアイスカフェオレ。食後早速、演習問題を模擬試験モードでやってみる。8割を越す正答率。もうだいたい問題も覚えてしまった。少し飽きてきたので、瀬名秀明『あしたのロボット』。アトムの影響の大きさ。ロボットの心?
  • 昼は移転した「ゆきの」の新店舗に出かけて、天ぶっかけ定食。美味。それにやはり人気だけあって行列。自転車で買える途中ツタヤによって、CD5枚レンタル。つんくサンボマスターエリック・クラプトン、ギターソング集、ビーチボーイズのベストと間違って借りてしまったビースティーボーイズのベスト。
  • 郵便局へ出かけて為替。窓口に行くと、ATMだと60円ですむと教えてもらって、ATMでやってみる。はじめて。郵便為替をスキャン。OCR認識の技術を使っている。少々時間はかかるものの便利なもんだ。
  • カルチョビット。ステップリーグ1年目の始まり。3試合をやって、2勝1敗で首位。攻撃も防御もいい感じ。
  • CD-ROMの方は、もう問題を覚えてしまったんで、以前やった問題集の模擬試験200問に再チャレンジ。2時間弱。83%。よし。ちょっと疲れたんで、昼寝。
  • 夕食は、ご飯を仕掛けて、さばの味噌煮缶とナスのしょうゆ炒め。
  • 食後はテレビで女子バレーを見ながら、まとめのノートをざっとおさらい。まぁこんなもんだろ。午前中の試験なんで、いつもの時間にきっぱりと起きるために、少し早めに眠ることにする。
  • 11時過ぎ就寝。ところがなかなか寝付けない。そうこうするうちに、友人からメール。しばらくやり取り。なにやってんだ?早く寝ないと。。。