男は「足りない」生き物。

大垣出張。
彦根から向こうは別世界^^;。
米原で降りる時は、ドアは手動で開けた。
大垣は雪が舞ってた。ちょいとべしょべしょだけどね。

お昼は駅直結の商業施設の3Fにある鶏匠庵で、酉せいろとミニ親子丼のセット。
とってもコスパよし!

相変わらず変な客との打ち合わせ。2時間。爆発しろって感じwww

帰りもゆっくり?と新快速。関ヶ原の駅の雪の塊にビビる。

今日は、FastCheckin大活躍。記事書いた。

福岡伸一氏のアエラのコラムが良かった。遺伝子、染色体、受精の仕組み、蟻の門渡りの秘密ときて、最後は男は足りない生き物としての締め(笑)。いやぁ、勉強になったわwww。以下まとめね。

  • 受精卵は、最初全て女性で、男性は途中で作り変えられる。
  • 男性は後から発明された遺伝子の運び屋。
  • 男性は生物学的には女性に比べて「足りない」生き物