子を取る。

もういい加減に親を取るか子を取るか決めよう。
答えははるか昔から決まってる。
子を取る、だ。
理由は簡単。親もその親もそのまた親もみんなそうしてきたから。
でないと、今頃滅んどるわww

この国は老人が支配してる。
先達の頑張りがあってこその今の日本なんだから、
その人達に報いるのは当然という理論だ。
否定はしない。
でも、先達のせいで、今行き詰まっているのもまた、
否定できない。
だから、そろそろいいだろう。
子供や若者のために金使おうよ。
自分たちだって、自分の子供や孫は可愛いだろ?
だったら、もうええんとちゃうん?
その世代のために、いろいろと動き始めても。

そんなことを思いつつ、今日は生きてみた(笑)。

で、今日の食事。


焼きカレーパン。



500円弁当。かつ玉弁当。