会社の忘年会も新年会もなくてスッキリ(笑)

新年会だったわけだ。会社じゃなくて個人的なもんだけど。というか、会社は忘年会も新年会もない。
やはりああいうのって誰かが、動かないとあかんね。個人的なもんだとフットワーク軽く日を決めたり場所決めたりみんなに連絡したりと何かと動くんだけど、会社のは、全くそんな気にならない。そして誰も動かないので、結局無いことに。ま、それはそれでぼく的には楽でいいんだけどね。

午後から見積のレビュー会。苦手な会だけど、淡々と資料を読み進める。キャパプラが甘いなど指摘を受けたが、最後はまぁこんなもんでしょということで、無事承認もらった。

で、その新年会だけど、北新地で行きつけの和食屋こきづにお邪魔した。北新地だけど、値段はとってもリーズナブルで、隠れ家的な和食のお店。日本酒もいろいろと飲めて、もちろんお酒のあてから、刺し身も新鮮、肉料理もうまくて、天ぷらもさくさくで、幅広いメニューすべてがイケる、とっても使い勝手のいいお店。とりあえず、食べたものを全部晒してみる。
 突き出し
 刺身盛り合わせ
 牡蠣の醤油バター焼き
 野菜のかき揚
 鯖のへしこ
 一味マヨネーズ
 えいひれ
 牛肉のたたき