これからの吉野家を考えてみた。

というわけで、やはりエアコン切ったオフィスは寒い。思わずダウンを着込んでうとうとする。やばい、寝るな(笑)。オフィスで凍死というのも洒落にならんなww。6時を回ったところで、近所の吉野家に行って朝食。前から食べたかった豚丼を注文。以前の牛丼が出せなかったときに出回った豚丼とは違い、焼き豚にコールスロー乗っけて甘いタレを仕込んだ全然別物になっているのだ。帯広の豚丼に近いテイストだ。謳い文句にも十勝仕立てとか書いてあるし。食べてみて、頼んで正解。思った通りの味だった。カレーといい、牛鍋丼といい、牛丼一本ではやはり立ちいかなくなってきたんだろうけど、今のところ、ギリギリの線でありかなと思う。ここから先、すき家化を目指すのか、それとも松屋のように定食メニューの充実に走るのか、ひとえにメニューの多様化にかかる気がする。出来れば、定番はこれくらいにして、あとは期間限定で煽る、マクド化の方向で行って欲しい、個人的には。

メインのブログに映画のことを書くために、懐かしのアニメについて少し調べてみたら、なんとiTunesでレンタルできるじゃないの!とういうことで、早速レンタルした。まだ観てないけど。ただ残念なことに、購入はやってないのね。ま、DVDは出てるんだけど、出来れば、このまま購入したかったなぁと。でも、あらためて、#RyoAnnaさんに感謝だ。あのネタ元がないと、こうして巡り合えなかったわけだし。

シーナ・アイエンガー『選択の科学』。プライミングとか。ジャムの実験とか。おもろいね。

選択は創造である

今日の食事

朝は、吉野家の焼味豚丼十勝仕立て。


昼は、お家でどん兵衛天そば。一番好き。


おやつに、チョコケーキ菓子。1個100kcalなり^^;。


晩はスーパーで買ってきた鶏の唐揚。でもクオリティー高し。