クリスマスイブはこうして更けていったの巻

  • メリークリスマス!というわけで、朝からXmasチキンを食べてるわけだが、最近相方が清水の舞台から飛び降りて買ったヘルシオという電子レンジが素晴らしい。実にいい仕事っぷり。
  • 5時に待ち合わせ。マルイで買物をして、別館牡丹園へ。ここは中華の鉄板。いつものやつも頼んだりして、超腹一杯(笑)。それでも河岸を変えると不思議なもんでまた入る^^;。ということで2軒目は、これまたルーチン、咲咲。お店の人のクリスマスハット姿に出迎えられて、クリスマスやなーと(笑)。銀杏宛てに日本酒三昧。他ぶり大根など。可笑しかったのが、湯葉シュウマイが結構ヘビーだったこと。もっとあっさりかと思ったけど、なんというか、オイリー(笑)。最初だったら、うまいと感じただろうけど、やはり満腹は、美味への感度を下げてしまう。すまぬ、湯葉シュウマイ、君に非はない。ラストは、カラオケ。2時間。終わってみたら、地下鉄は終わりで、JRで新長田経由タクシーで帰宅。お疲れ様。