Small start, quick win

  • という訳で今日は品川である。本社に行く途中にファミマでおにぎりとお茶を買って朝食。すると、Tに会う。待っててくれるとおもいきや、さっさと行っちまいやがった。まぁ、そんなもんだ(笑)。
  • 今日から二日間、ITILの講習会で、朝9時半から夕方6時半までみっちりと拘束される。講師はF社の女性の方。喋り方が、さっきのTと似た感じの少し詰まり気味の粘っこい喋り方で、あまり聴きやすいとは言えない。少し舌が長いのかもしれないなぁ^^;。とまぁ、そんなどうでもいいことが気にかかりはするのが、講習の内容は、日頃の仕事に関わりのあることなので、それと照らし合わせたりすると、理解はしやすい。今日の内容で気に入ったのが、「Small start,quick win」。「とりあえずやってみて、早く成果を得る」ってこと。何事もやってみないと始まらないってことで。
  • お昼は同僚4人と近くのレストランでランチ。以前は中華バイキングのお店だったところ。潰れたんや。結構安くてビックリ。ハンバーグとビーフシチューのランチを頼んで900円。うん、コスパよし!
  • 講習終了後、U君と駅前の天狗。隣の席の女性が、満島ひかりにそっくりでビビった(笑)。そっくりと言っても、あのちょいときつめなところを強調した感じのそっくりさん。下ネタ連発で楽しそうだったなぁ。よってみたかったなぁ^^;。で、今日も食い過ぎ。