iPadは出張のベストフレンド。

  • 寝倒した。割には、6時過ぎに目が覚めた。テレビの録画をざっと見て、昨日の残りの豚汁とご飯で朝食。10時過ぎに図書館。今日の収穫は3冊。『瞬間説得』他。タイトル忘れた^^;。ロールパンにマーガリン塗ってホットのカフェオレを作って昼食。12時半に家を出て、一旦会社によって、充電ケーブルやら充電器の入ったモバイルセットをカバンに放り込んで、新大阪駅へ。今日はちょびっと贅沢してグリーン車。と言っても特典利用^^;。早速家でiPadに移しておいたレンタル映画をiPadで鑑賞。観たのは『抱きタイ関係』。主演はナタリー・ポートマン。好きな女優さんだ。相手役のアシュトン・カッチャーも良かった。
  • 今日のお宿は品川プリンス。楽天で予約したんだけど、前後一日ずつ伸びたため、別々の予約になってたところを、+1000円で連泊にしてもらう。荷物をおいたあと、道を渡って向かいの品達ラーメン7人衆のひとつ、つけ麺TETSUにお邪魔した。品川に来ると必ず寄る店だ。いまだ関西ではここ以上のつけ麺には巡り会えていない。今日は味玉あつもりの大盛りにした。しかし、あつもりはもうやめる。やっぱりきゅっと締まった冷たい麺を熱々のつけ汁につけるのがベストだわ。でもまぁ、とろとろの味玉やこれまたトロトロで肉厚のチャーシューはさすがの一品。
  • 品プリのライトアップを何枚か写真におさめつつ、人通りの多いなか、寂しく部屋に戻るのであった。でも今回は、3泊するんで、MBAiPadも持ってきてるんで、全然平気。
  • 今日の食事