師走でっせ^^;

  • さて今日から師走なわけだが、12月だけ「師走」って盛んに言われる。11月は「霜月」だけど、世間では、あんまりそう呼ばない。だからといって、11月がどうでもいいわけじゃない。ひがむなよ。オレは嫌いじゃないよ(笑)。でも、12月はオレが生まれた月でもあるんで、やっぱり12月のほうが何かとね。
  • あまり寒くない。防寒の装いが難しい。スーツまではいいんだけど、その上に着るか、下にセーターなりを着込むか、そのあたり。
  • ふと自宅の座椅子の横を見ると、本が少し積まれてきたなと^^;。
  • 12月になったら少しは落ち着くかと思ったが、なんだか相変わらずドタバタ。このまま今年は終わっていくのかなぁ。。。年明けても落ち着かないのかも。で、落ち着くってなんだ?仕事が暇で早く帰れること?なんかちょいと違う。自分が支配できていないあたりに何かありそうだな。我が手にあるなら、仕事の多寡は関係ないかな。
  • 今日の食事