はるばる大垣。

関ヶ原を新幹線以外ではじめて通過した。
そして人生初の大垣に降り立った。
駅前の大通りを南下し、客先へ。
3連休の最終日のせいか、ほとんどのお店は閉まっていた。
後から同僚に聞くと、いつもそうだという。
いわゆるシャッター商店街というやつとのこと。
写真は、大垣駅とその商店街の入口にあった和菓子屋さんと、銘菓水まんじゅう。


仕事は、その大半がもう終わっているらしく、少し拍子抜け。
とはいえ、まだやってもらいたいことはあるとのことで、お手伝い。
結局、2つほど不具合を見つけて終了。
なんとか役割は果たせたかな。

在来線で移動したので、行きは4時間弱、帰りは、「特急ひだ」にこれも生まれてはじめて乗って、3時間。
とにかく大半を移動に費やした日となった。

あ、そうそう、ICOCAは、大垣では、自動改札を通れなかった。
どうやら、TOICAとは互換性がないらしい。SUICAは、通れるっぽかったけど。


今日の食事(1309kcal)

  • 朝:コーヒー牛乳
  • 昼:ミニ天津飯、ラーメン、餃子3個@西湖(大垣)
  • 間食:アイスコーヒー@ドトール大垣駅
  • ウォーキング:10133歩(6.5km・278kcal)