町家ベーネの鶏のから揚げはマジうまい!

久しぶりに心斎橋に出かけた。仕事なんだけどね。お昼は町家ベーネでブッフェランチ。ひじきの煮物、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、なすの煮浸し、キムチ、鶏のから揚げ、鯖の塩焼き、豚丼、ハヤシ丼。食べ過ぎw。しばらく動けんかったわ。これで880円。とんでもなくコスパよろし。大食いにはもってこい。おばんざい系は取り立てて何もいうことはないが、鶏のから揚げの旨さには驚いた。衣の味付けが和風でとてもいい。ブッフェで食べ放題のレベルではないわ。あれだけで十分名物として成り立つと思った。あれだけ食べにまた行きたい。


と興奮気味にお昼を語った後、少し時間があったのでドトールでアイスカフェラテをしばいていたら、今日一緒のS君とばったり。ゆっくりした後、二人で向かいのビルにある客先に向かった。一旦エレベータで2階に上がり、そこから、中のエレベータで地下1階に降りるというなんだかからくり屋敷のような感じで到着した場所で、もろもろ確認作業。以前別の場所でやったことの確認なんだけど、どうもそこからかなり変わってそうな様子。こりゃ、ほんま話し違うわと思ったが、もう遅い。やるしかないってことで、S君と手分けして、なんとか3時間ちょいで終了。途中いろいろハプニングはあったけどね^^;。S君でよかった。


今日の食事(2704kcal)

  • 朝:豚もやし、ご飯
  • 昼:ブッフェランチ@町家ベーネ(心斎橋)
  • 晩:麻婆豆腐、ご飯、じゃがいもの味噌汁
  • ウォーキング:9481歩(6.1km・250kcal)