大雨で1時間遅れの新幹線で感じたこと。

大雨の影響で新幹線が遅れた。指定を取ってるのぞみは1時間遅れ。このままだとお客さんとの打ち合わせに間に合わない。同じように1時間遅れてやってきた1本前ののぞみに乗ることにした。当然こののぞみの指定は持ってないので、自由席に並びなおした。車内は満員すし詰め状態。岡山まで約45分。何とか立ったままでも耐えられないことはない。岡山駅について改札を出たところで、同僚が待っていてくれた。みんな同じ列車に乗っていたが、彼ら二人は、指定で座ってきたという。もちろん指定なんて取ってない。聞くとガラガラだったらしい。JRの職員も、ご迷惑をおかけしておりますと車内放送で謝るだけじゃなくって、指定席が空いていますので、そちらへもどうぞ、お代は要りませんからぐらい言えないかね。まぁ、指定料金払って座っているお客さんがいる以上できないんだろうけどさ、でも、そのへんうまい具合に説明するぐらいの機転は効かないのかね〜?指定座ってる人も事情が事情だから、そんな目くじらたてないと思うけどなぁ。もうちょっとそのあたり乗客を信じてみてもいいんちゃうかなぁ。甘いやろか?


おかげで昼抜きで客先。2時間の打ち合わせ後、某所へ寄る。そこで何年振になるだろうか、Iさんに会った。というか、会いに行ったというのが正しいが^^;。相変わらずお綺麗だ。ロケットオッパイは今だ健在www。素晴らしい!


駅で超遅めのお昼。こないだ梅田でいっためりけんや。温玉ラー油うどんを注文。食べるラー油というのをあれだけ一度に食べたのは初めて。あまりうまいとは感じなかったなぁ。帰りは遅れることもなく、そのまま直帰。


今日の食事(1855kcal)

  • 朝:ご飯、焼き鮭、ウィンナ3本
  • 昼:温玉ラー油うどん@めりけんや岡山駅
  • 晩:ご飯、ハンバーグ、ポテトサラダ、わかめのスープ
  • ウォーキング:9961歩(6.4km・279kcal)