Finderの新規ウィンドウが見えない!?

  • 夏休みの宿題をプレゼン。戦略を示すために描いた分類図が受けたようだ。ま、狙い通りだけどww。議論の叩き台にはなったかな。当然私見であり、それに対していろんな意見なり考えが出て、ブラッシュアップできればと思う。
  • O社の気合の入った見積が届く。おいおい、もっと早く出してくれよー。ちょっと混沌としてきた。
  • MBAにLionを入れて2週間ぐらい経つが、どうも時々Finderがおかしい。新規ウィンドウを開けようとすると、開かないのだ。正確に言うと開いていないわけではなく、そのデスクトップでは見えないだけ。4本指で他のデスクトップに切り替えようとすると、その切替途中の画面に表示されるのだ。再起動直後は発生しないが、しばらく使ってると起きる。メモリが逼迫し始めると起きるのかなぁ?どうにも厄介だ。ファイラーソフトを入れようかなぁ。Mac用って何があるのかなぁ?
  • 今日の食事(2113kcal)
    • 朝:トースト、アイスオーレ
    • 昼:クリームパン、コーヒー牛乳
    • 晩:とり天ぶっかけ大盛り、温玉、なすの天ぷらトッピング@めりけんや
    • ウォーキング:8304歩(5.3km)