ウニカのメッセンジャーバッグが届いた!

  • 昨日のメガネショックの続き。そのメガネを買った眼鏡屋に持ち込んでみてもらった。曇ってる箇所を見るなり、コーティングですねという。どうやら熱でレンズの表面のコーティングが溶けてしまったらしい。ラーメンの汁をすぐに拭き取らなかったのが原因らしい。で、どうにもならないとのこと。_| ̄|○
  • 娘とデート。三宮でカラオケ。その後、娘の通ってる塾の塾長が経営しているというラーメン屋に次男と3人で行った。夏期講習のご褒美にそこのタダ券をもらったらしい。ちょうど3人分だ。娘は豚骨醤油ラーメン、次男とオレはつけ麺。餃子も2人前注文。これは自腹。まんまと塾長の狙い通りってわけだw。で、味以前の問題だな、あそこは。塾やってんだから、もっと店員教育ちゃんとやれよ。なんだか塾の方も心配になってきた…。
  • 帰宅すると、アマゾンから大きなダンボールが。Unicaのメッセンジャーバッグが届いた。早速開封の儀。やはり厚みが結構あるなぁ。底にも収納があるため、思ったよりも深さがない。書類だとかは収まりが悪そうだ。ベログロでスペーサー(2つ)の取り外しができるようになっていて、中を区切れるようになっている。この辺はたしかにカメラ向きだわ。ただ、普通に通勤用のバッグとして使おうと思ってるので、はっきり言うと邪魔かな^^;。2つのうち1つだけ付けて、端を区切り、ガジェット用の収納ポーチを入れた。一番奥にはノートパソコン用の区切りがあり、MBA11インチは楽勝w。手前の細々なポケットが付いた収納部分は、それなりに便利。が、ちょっとポケットが小さすぎ^^;。背面のチャックは雑誌とかをさしておける。底の収納は今のところ何も入れてない。携帯マグか折りたたみの傘を入れるつもり。全体的にはずんぐりむっくりしたバッグという印象。
  • 今日の食事(2442kcal)
    • 朝:炊き込みご飯
    • 昼:カレー
    • 晩:つけ麺、餃子
    • ウォーキング:7072歩(4.5km)