BookBookがiPhoneの扱いを変えた!

  • BookBookがいいわぁ。これつけてからiPhoneの扱いが変わった。なんというかいい意味で雑になった。遠慮がなくなった。本当の夫婦になった(笑)。言いたいことが言えるようになった。やりたいようにやれるようになった。そんな感じ。
  • 会社の人事データベースに、この1年間のプロジェクトを登録した。愕然としたのは、ほとんど何もしてないこと。会社への貢献はやはり利益を出すことなんだけど、それからすると、ダメ社員やね^^;。
  • Reederがついにやってくれた!iPhone版もMac版もEvernote連携ができるようになった。これでボクのEvernoteへの道はついに完成した(笑)。最短はReeder for iPhoneEvernote。じっくり見たいときは、Reeder for iPhoneでスター→Reeder for MacEvernoteかな。でもひとつ。Reeder for iPhoneEvernoteに飛ばした場合と、Reeder for Macで飛ばした場合とでは、ノートの出来る場所が異なるってこと。Mac版の方は、「Reeder」というノートが出来てそこに保管される。ところが、iPhoneの方は、Evernoteでデフォルトのノートに設定している「InBox」に出来る。どちらかというとiPhone仕様のほうがありがたい。ま、これはすぐ指定できるようになるかなと期待。
  • 朝の商品ブレスト。新たな売り方を考えないといけないステージに入ってきたんだろうなぁ。今まで通りでも細々とはつなげていけるかもしれない。でも先細りで早晩縮小撤退だろう。ここらで仮説を再定義して、今一度風を起こすしかないかなと。いくつか考えがあるのでそれを宿題としてまとめてみるか、この夏休みに。
  • 今日の食事(1059kcal)
    • 朝:ご飯、ハンバーグ
    • 昼:ミックスサンドイッチ
    • 間食:ティラミスクッキー1枚
    • ウォーキング:9716歩(6.3km)