Forecast 「これからそこへ行きます」という意思を残す良アプリ!

  • Forecastというアプリをダウンロードした。Foursquareという位置情報を中心にしたSNSのフロントエンドだ。本家と違うのは、そこに行った証を残す(チェックイン)のではなく、そこへ行く意思を残す(チェックイン)こと。これが刺さったね〜w。というのも、ボクはよくチェックインするのを忘れる。その場所に着いたとたん、そこでの行動の方がメインとなるからだ。意識はそっちに飛んだまま返ってこないw。返ってくるのは、帰った後だったりする^^;。それからすると、Forecastのコンセプトは実にしっくり来る。だって、そこの場所へ行く意識が一番高いのは、そこへ着いた時じゃなくって、行く前、それもこれからまさにそこへ行く瞬間なんだから。だからその時に予約の形でチェックインするというのは実に自然な流れで理に適ってる。素晴らしい!
  • お昼すぎに品川に着いた。虎視眈々と狙っていたつけ麺TETSUへ。もちろん味玉つけ麺大盛り。相変わらずのレベルの高いバランスっぷりw。腹パンパンの大満足。
  • ということで、東京本社へ出張。2時から部署の定例会議に参加。どうも期待に応えられてないなぁ^^;。反省。4時からベンダーとの打ち合わせ。どうやら、うちで開発したほうが良さそう。
  • 今日の食事(1401kcal)
    • 朝:親子丼
    • 昼:味玉つけ麺大盛り@TETSU(品川)
    • ウォーキング:9132歩(5.9km)