人は二度死ぬ。

  • DVD『パーマネント野ばら』を観た。人は二度死ぬ。一度目は肉体的な死。二度目は人から忘れ去られるときの忘却による死。思い出は覚えてるからこその思い出で、記憶が消えた時点で、思い出も消える。心から消える。完璧な死だ。普通の人はこれで一巻の終わり。
    パーマネント野ばら [DVD]

    パーマネント野ばら [DVD]

  • 心とは行為を引き起こす仕組みではなく、むしろ不必要な行為を抑制する隠れた活動部位だから。(福岡伸一
  • インターネットの時代というのは、「個」をエンパワーする時代。個人の力が強まってきた。個人の力を強めたツールとしてのインターネット。『電通リクルート』を読んで感じたここと。まだ読み終わってないけど。
  • 今日チェックした本
  • 日常の積み重ねの上にこそ夢はある。
  • 今日の食事
    • 朝:トースト、コーヒー
    • 昼:ハンバーグ、粗挽きソーセージ、ご飯
    • 晩:野菜炒め、味噌汁、ご飯