味加味でランチ。そして昼下がりにギョッとする。

  • 新神戸。お昼は近くの「味加味」。元はうどん屋さんだったらしい。今でもメニューの片面はうどんやら丼メイン。もう片面に洋食メニュー。今日は表の黒板のチキン南蛮定食をチョイス。ここのは、衣にカレーパウダーを練り込んでほんのりとカレー風味を付けてる。ちょっと独特だ。ご飯の他に、そばかうどん、温かいのか冷たいのを選択できる。全部食べると結構なボリューム。今日は当然昼ビールも付ける。ごっそさん。
  • 帰りの坂を登ってる時の話。少し前をジーンズを履いた若い母親がベビーカーを押して坂を登っていた。ずっと携帯でなにやら話している。追い越しざま聞くでもなくその内容が聞こえてきた。「・・・劇的にあの人が変わるか、そうでないんなら別れるしかないわ・・・」・・・え?なんとも過激な内容なんですけど^^;。まわりは静かで、少し汗ばむほどの陽気で気持ちのいい昼下がりなんですけど^^;。あー、びっくりした。
  • 今日の食事
    • 朝:ハンバーグ、ご飯
    • 昼:味加味でチキン南蛮定食
    • 晩:チャーハン、味噌汁