人生相談で大事なこと。3つあげようと思ったけど、2つで勘弁。

  • 部会かぁ。やだなぁ。部長、あの件、忘れてねー。
  • 小飼弾『決弾』(電子版)。つい忘れそうになるよね、電子書籍って^^;。人生相談やね。それもかなり熱い。特に男女のとこなんか。で、人生相談で大事なことってのを考えた。3つほど挙げてみる。ひとつ。ちゃんと質問に答えること。当たり前のようなんだけど、意外と難しいかも。質問に至る前のちょっとした前振りとか背景のところにこだわっちゃって、肝心の質問にはちゃんと答えてないってやつ。ふたつ。とにかく質問者のことをまずは肯定して受け入れること。全否定してどうするよってのはあるね。みっつ。忘れた^^;。まだ途中。
  • iPhoneの「Super英単語30000」。いいねーこれ。毎日単語覚えるぞー、っていう仕掛けがうまい具合にされてる。最後にテストしてダメな所だけをチェックできるとこなんぞ、いい感じ。こういうのって、確実に進んでるというのがわかるのが大事。
  • 今日の食事
    • 朝:唐揚げとご飯。しかしどんだけ鳥好きよw。
    • 昼:明太たらこスパ