メーリングリストを立ち上げた。

  • 早いなぁ、もう3月だ。
  • 気になる本を、ATOK Padに打ち込み始めた。結構なリストになってきた。嬉しい。まだまだ読みたい本がたくさんある。
  • 二日続けてのランチタイムミーティング。今日は、昨日書いたS社向け報告書のレビュー会。障害の原因を別紙を使って説明したんだけど、その下手さ加減にがっくり。イメージと違う。。。
  • お昼は下のファミまでチキン南蛮弁当を暖めてもらってそのままそこで食べた。ちょっと寒かった。
  • 3時からY島さん、T中さん、S海さんと定例。東京が大変らしい。飛び交ってるメールからしてもその大変さは分かる。お客さんもかなり苛立ってきている様子がある。対顧、そして社内のコミュニケーションもあまりうまくいっていない印象。Y島さんの苦労が絶えない。僕に何ができるか。やはりJ社のヘルプだろうなぁ。積極的にメールを拾って絡むか。
  • 本の雑誌』12月号を今頃読了。またちょっと最近読書量が増えてきた。いいぞいいぞ。