天ぷらカレーを食す

  • 午後4時から保守関連の定例。ここでも話題は東京のもろもろ。やはりお客さんとの関係が厳しい感じを受ける。
  • 午後6時から、明日のセミナーの準備。2つの会議室にそれぞれ端末を移動して、梱包を解く。「まぁ、ここまでやって頂いたんですね」って喜んでくれるといいなぁw。
  • 水曜ランチ隊の面々と夜ではなじみの新地「こきづ」へ行く。最近始めたランチの目玉、「天ぷらカレー」が目当てだ。店のキャパから、少し待たされるかもと思って行ってみたが、お客ゼロ。事前に待つどころか最後まで我々のみ。。。おいおい、大丈夫かいな^^;。で、お目当ての天ぷらカレーだが、そのまんま。なんのひねりもなし。エビ2本、ちくわ、グリーンアスパラ、レンコン、ナス、カボチャといった天ぷらが、やや甘めのカレールーに浸っている。僕はうまかったなぁw。ただ、他2名の評価は、「天ぷらは美味しいけど、カレーはねぇ・・・」といった少し厳しいもの。はぁ、よく伝えておきます。
    こきづ

    食べログ こきづ

  • 7時から、R社の更改案件の件で打合せ。APミドルのバージョンだったり、JREのバージョンだったり、組んだことのない人間には、全部想像の世界。漠然とした不安はあるものの、やってみるしかないし、やれば案外あっさりだったりするかもしれない。すべては霧の中。結局あまり実のある議論はできなかったなぁ。すべては明日か。キーマンはO川君。
  • 朝は小雨模様だったせいか、控えめだった花粉症の症状だったが、夜になって全開。目は痒いは、鼻はむずむずするわで、なんの準備もせずことを後悔するも後の祭り。机の引き出しに入れておいた軟膏を鼻の穴の粘膜に指突っ込んで、つまりは鼻くそをほじる感じで塗りたくって、防御してみる。あまり効かないけど。