駆けつけ

スタ丼@品達で、肉増しを食べていると、会社から電話。同じ部署のU君から。T社から電話とのこと。教えられた番号に電話する。その部署の長からだ。苛立った声。クレームだ。「すぐ対応します」と答えるしかない。慌てて会社に電話。上司にエスカレーションして、技術者の手配をお願いする。一旦オフィスに出て、もろもろ報告&調整。その後、新宿T社に向かう。こういう時は何をおいても駆けつけるが吉。経験からそう思う。ネットの時代、対面なしでもいろんなことができる。でもここぞという時、実際何が出来るわけでもないかもしれないが、「その場」にいることが大切な時がある。今回もそう思った。T社の関係者に頭を下げる。詫びる。結局電話をいただいた長の方とは、5時間後に、営業交えて、場を設けてもらって、あらためて謝罪と早急な対応を約束する。
T社を出て、一旦オフィスに戻り、次の現場の準備。夜9時ちょっと過ぎに、Tさん、Oさんのおっさんトリオで、江東某所。J社の作業。こちらはサクサクと終了。何とか電車のある時間で帰宅。