PC直して何とか面目

  • 昨日放ったらかしにしたパソコンのことが気になったので、朝起きてメール。トーストと巻き寿司という取り合わせの朝食後、その友人の自転車で、友人宅へ。チェックディスクの結果は問題なかったが、結局復元出きず。仕方なく、そのまま立ち上げて、一か八かWindowsUpdateを試してみる。すると昨日うまく行かなかったのが、するするとダウンロードまで終了。だが更新インストールの途中で、例のパターンに陥り、結局強制電源断。再度起動すると、どうやらさっき途中まで進んでいた更新が起動処理の中でうまくいったみたいで、起動後、しばらくネットアクセスを続けたりしたが、例の現象は再発せず。どうやら解消されたみたい。あーよかった。何とか面目が立った(^^;。
  • いろいろ頂き物をカバンに詰めて、新幹線で品川まで。そこから京急に乗り換えて自宅に帰り着いたのは午後4時。さすがにくたびれた。洗濯機を回して風呂場乾燥。持ち帰ったクリームパンとチョコクロワッサンで遅めの昼食。
  • 撮りためた録画をいくつか見て晩飯は、豚骨醤油ラーメン。キャベツとほうれん草を麺と一緒に茹でてトッピング。

食事

  • 朝:トースト、巻き寿司
  • 昼:クリームパン、チョコクロワッサン
  • 晩:豚骨醤油ラーメン