全力見積もり

  • 全力でF社案件見積もり。昼前に関係者集まって、オレの作った提案書のたたき台を元に打ち合わせ。結構なボリュームの修正量。何とか形がついたのが9時を回っていた。久々の残業。回りをみるとA社プロジェクト関係者はほぼ全員まだ残ってる。ご苦労様。それにしても見積を作るのに別の案件のものを参考にしたのだが、そのボリュームの凄まじいこと。どうやったらこれほどのものを作れるのか。それ程能力に差があるのかと愕然と打ちのめされ気味。だが、量より質と言い聞かせてやるしかないのよねー。
  • 部署を変わったY山くんがオレの席に来て、週報で書いたことが起こりましたと報告に来てくれた。彼はオレのことが好きだな(笑)。
  • どうやら週末は久々の出張になりそう。帰りに寄るとメール。
  • 司馬遼太郎坂の上の雲』1巻読了。まだまだ楽しみは続く。
    新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

    新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:ご飯、梅干、鮭のバター焼き、キュウリの醤油漬け、五目豆、魚肉ソーセージ
  • 晩:クランキーアイスバー