通販生活のリバーシブルジャケットを買う

  • 呼んでもないのに本格的にやってきやがりましたよ、花粉症。会社の箱ティッシュ、今日一日でかなり減ったな。一日に何度となく鼻をかんだティッシュを捨てに行く。うちのオフィスは机の間にゴミ箱がない。まぁ今どきっちゃ今どき。なんで出入口の分別ゴミ箱(エコ!)まで10歩強歩くのだ。もうこれだけで万歩計振りきったらどうしよう、なんてねー。あほか。しかしまぁ、ヨーグルトを毎日食ってたら花粉症おさまるってのはありゃ嘘だね。半年続けてるが、効かん、まーったく効かん。ふん。
  • 部長から同僚のS井君と一緒に会議室に呼ばれた。いよいよ所属グループが決まったらしい。どうやら保守的な部隊のようだ。まぁ今メインでやってることの延長線ちゃ延長線。でも、刺激のある場所からはちょっと遠のく感じ。これもまた仕方なし。年寄りは若いもんに道をゆずるというのもまた一つの役割なんで、と負け惜しみ。
  • 難しい見積じゃじゃ。見えない部分は見えないことにしておこう。それにしてもやっぱ高いなぁ。新しい見積シート、まだ慣れんわ。ちーと使いにくい。見積もりの気持ち的な根拠つーの、拠り所というか、そういうのが薄いんよなぁ。。。といいつつ、これが最後の見積になるかもしれん訳で。
  • 司馬遼太郎坂の上の雲』1巻。いよいよ純さんが海軍兵学校に入学。ノボさんも本領発揮しつつあり。
  • 前から欲しかった通販生活リバーシブルジャケットを性懲りも無くポチっとしてしまう。こらえ性なし。無駄遣いはもう止まん病か。月給が減るというのに。

つぶやき

  • 05:31 日記更新。http://goo.gl/iBnf
  • 05:58 ”「酒徒が酒を愛するがごとくあしはどうあってもこれを愛する。目的などはなく、あしの精神に必要なのだ」”(正岡子規の言葉 - 坂の上の雲
  • 05:59 むずむずお鼻にカユカユオメメ。今年もやってきました花粉症。
  • 06:46 ”青春というのは、ひまで、ときに死ぬほど退屈で、しかもエネルギッシュで、こまったことにそのエネルギーを智恵が支配していない”(坂の上の雲
  • 08:05 ”「戦いは、出鼻で勝たねばならぬ」”(メッケルの言葉 - 坂の上の雲
  • 22:33 fatmountさんは『ツイッターやめたいんだよな』的な本性なんですよね。いつか必ずバレますので気をつけましょう。 [本性明かしましったー] http://mk.nil.nu/s/1TTQ #honsyou

食事

  • 朝:チーズケーキをのせたふわふわチーズクリームケーキ、紅茶
  • 昼:焼きそば
  • 晩:フライドチキン1本、アイスクリーム