利益は目的でなく条件

  • むずむずお鼻にカユカユオメメ。やってきました花粉症。
  • どうも通勤時間帯がネックだ。地下鉄で通ってるんで携帯が圏外となるため、トラブルコールがすぐに繋がらない。今日もそういう時間帯でのトラブルが発生。結局気づいたのは会社について携帯を充電器にセットするとき。トラブルの内容は、相手側システムの問題だった(久しぶり)ので、まぁ事なきを得た。
  • 10時から昨日部長に頼まれた案件の打ち合わせ。初めてASPを使っての提案となりそう。いろいろと考慮すべき点が多々ありそうで、うまくできるか不安が先に立つ。がそれもまた勉強。いろんなパターンの提案を通して成長するのだ!って人生半分おりてるオレが力んだりもする(笑)。
  • 午後2時から、東北地方の案件。これはいつの間にか提案のメインを外れた。なので気が楽。完全に傍観者の立場で聞くのみ。T部長が相変わらず熱いというか(^^;。
  • 司馬遼太郎坂の上の雲』1巻。
  • ドラッカー「利益は目的でなく条件」。深イイ言葉。むしろより利益に重点をおいた言い方なんだけど、それでも目的と言ってないところが、なんだか人間的というか。いい感じなんだな、うん。

つぶやき

  • 05:47 日記更新。http://goo.gl/gQmz
  • 05:48 連日の飲み&ドカ食いで、貯金がパー(笑)。
  • 05:49 腹減らない時は無理して食わない。すると一日で元に戻る。そういう身体になりつつある。
  • 23:42 ”「利益は目的でなく条件」”(P.F.ドラッカー

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:弁当(ご飯、梅干、キュウリの醤油漬け、サーモンバター焼き、餃子4個)
  • 晩:フライドチキン1本、アイスクリーム