NHK「その街の子供」が気になる。

  • 8時半から例の商品ブレスト。今日はメニューについて。うーん、これってどこの?先週までの画面との関係は?よくわからん。それっていつの間にそうなったの?なんだか一気に冷めた。ちょっと全体的な方向性というか、考え方もちょっと気に入らないし。気に入らないというより、うーん、その方向性が求められているのかしらん?と思ってしまう。とか何とか思い切って口にする勇気もなく、こんなとこに書くだけの意気地なしです、はい。
  • J社のいろんな人からメールが来るんだけど、なんだか最近鬱陶しい。そのままメールで返すと険悪になりそうなので、適当に無視ったり、電話にしてみたり。そんなこんなを抱えながら13時にそのJ社とO社入れて打ち合わせ。O社の仕様書のレビュー会。ま、しっかり書かれてますわ。その後、例の手順の話。いろいろと突っ込まれたが何とかかわした感じ。その後、トラブル調査。あぁ、UNIXのコマンドが出てこん。Sさんに電話して助けてもらう。午前中には愚痴も聞いてもらったし、感謝感謝。さて、用も済んだし、帰ろうかってとこで、データセンタのマシンで以上を示すランプが付いてるとの耳打ち。とほほ。まだ開けていたターミナル画面で、ログを確認するも怪しげな箇所はなし。結局、こちら起因ではないということで決着。ランプを消して終わり。さ、帰ろ。
  • 藤田香織『やっぱりだらしな日記』の続き。ちょっと情緒不安定だよな、やっぱり。
  • アエラの現代の肖像(今週は脚本家・渡辺あやさん)を読んでると、今年1月にNHKで放映した阪神大震災の話『その街の子供』がとっても気になった。再放送しないかな。
  • ちょっと脇腹から背中にかけて痛い。

つぶやき

  • 06:09 日記更新。http://goo.gl/Cw8i
  • 06:11 わたしはさもありなんと(^^; RT @noraokapi: 私と息子と猫2匹も0円。1匹は5円。妻1億5000万円。絶対信じないもんね。 RT @fatmount: .@fatmountさんの存在価値は時価総額0円です。 http://bit.ly/bpcX5N フリーー
  • 21:58 ごま油は欠かせない。
  • 21:59 どこかオススメのごま油ありますやろか?
  • 22:05 さて、明日は4時起き。寝まする。


食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:弁当(ご飯、梅干、サーモンバター焼き、牛肉コロッケ、魚肉ソーセージ)
  • 晩:魚系醤油ラーメン(キャベツともやしとチャーシュー3切れ)