なかなか興味深いデモだった

  • 今朝は直接デモを見せてくれるというフランスが本社のソフト会社。神田は小川町にあるこの会社、東日本橋で都営新宿線に乗り換えて小川町下車すぐ。ちょっと早めについたので、その会社の入っているビルの向かいのセルフの珈琲店でカフェオレ。ミルクの描き出す模様がアートっぽい。その会社の日本法人は社長とフランス人の営業担当の2名。このフランス人が達者だった。デモを見せてもらったが、なかなか興味深いものだった。自分たちの商品のこれからを考えて行く上で、とても参考になった。うーん、もうちっと若かったら、フランス本社にトレーニング受けに行くんだけどなぁ。本社は南仏のトゥールーズらしい。いいよなぁ。その会社を出たらちょうどお昼時。信号を渡った向かいのビルの地下1階の鳥料理の店「膳」で、日替わりランチ。今日はチキンカツの卵とじということでラッキー。その後Sさん、N君、オレの3人は、次の予定まで少し時間があったので、ボードに行くのでちょっといろいろ見たいというN君のリクエストで、スポーツ用品店に行くことに。Sさん曰く、この小川町界隈は、スポーツ用品店が軒を連ねるところとのこと。その中でも目立っていたビクトリアの本館へ。別に何の用事もなかったが、思わず5本指ソックスを買ってしまった。お店を出た後、ドトールで今日2回目のコーヒータイム。ここでみんなと別れて、そのまま小川町から馬喰横山で都営浅草に乗り換えてJ社のある三田へ。午後3時からの打ち合わせ。メンテの際のID管理の話。ま、メンテ担当する当方としては、ちぃとは楽になるらしい。終わってHさんから開発機でアテンションランプがついているので調べて欲しいとのこと。該当のサーバにログインしてもろもろログやら何やら取得。明日サポートに投げることにして、今日は引き上げ。

つぶやき

  • 06:46 日記更新。 http://ow.ly/18r16
  • 06:56 たかが日記、されど日記 : 告白 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1055662.html
  • 07:08 背伸びはストレッチ!(フルーツポンチ村上)
  • 07:13 おい、なに、ここ、東京?ってな雪の朝。
  • 07:22 たかが日記、されど日記 : 背伸びはストレッチ! http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1055677.html
  • 09:47 RT @YINGUO RT @kum_i: 意見をいう時にアイコンが微笑んでいるというのは大きいなー
  • 09:50 使わずに取っておいて、いざという時に使う。が、いざがなかなか来ない。RT @mickey_blog ブルガリアヨーグルトについてくる砂糖がうまい。
  • 14:24 たたずまいの端正な隠居国家」の実現を国家目標に掲げる方がいい。
  • 14:25 質のよい後退戦。
  • 14:26 隠居国家」こそ日本のあるべき未来像だと私は思います。
  • 17:22 落語のご隠居のような無責任国家ならどう? RT @wakegiorino むりぽ RT @fatmount: たたずまいの端正な隠居国家」の実現を国家目標に掲げる方がいい。
  • 17:24 はい、お金はいざというときにはないのが常です。RT @noraokapi お金のはなしかと思ったら砂糖でしたか。 RT @fatmount: 使わずに取っておいて、いざという時に使う。が、いざがなかなか来ない。RT @mickey_blog ブルガリアヨーグルトについてくる砂糖
  • 21:45 たかが日記、されど日記 : 隠居国家論 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1056335.html
  • 23:11 @wakegiorino たたずまいも端正も、まだまだ現役でしょ。使えばいい味でるよね。 [in reply to wakegiorino]

食事

  • 朝:トースト、紅茶
  • 昼:チキンカツの卵とじ
  • 夜:ニンジンと大根の煮物、ほうれん草のおひたし、わかめの味噌汁