失注反省会

  • もろもろJ社の件が進捗。
  • 会社の掲示板に週報アップ。週報デビュー(笑)。緊張感あり。
  • ある案件の失注の反省会。カッコ前向き(笑)。営業T君に事前に経緯をまとめるようにお願いした。スムーズに進んだんじゃないかな。オレとしては結構ためになった。デモのしつこさ(笑)とか。どれだけ「これを使って仕事している自分」を想像してもらえるかがキーだ。そして最後は、結局「人」を買ってもらうという商売の基本だな、もちろんモノも大事だけど。
  • 帰る途中の駅売りの新聞の見出しで長島と加藤のメダルを知った。やはりテンション上がるよなぁ。
  • おっと水筒を会社に忘れた。
  • カラーボックス1箱が届いたので早速組み立てた。久々にドライバー使ったよ(笑)。ベッドサイドにおいて携帯などをおく。寝てる時に鳴ってもすぐ取れるように。嫌だけどね(^^;

つぶやき

  • 07:26 日記更新。http://d.hatena.ne.jp/fatmount/20100215
  • 07:29 おぉ。いくらぐらいになるかな。RT @touch_lab: カプコンiPhone版『ストリートファイターIV』を3月に発売 - http://bit.ly/91vz2l
  • 21:50 たかが日記、されど日記 : 思索紀行 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1054411.html
  • 22:00 デモの回数と契約は正の相関があるようだ。
  • 22:01 今日ちょっくらデビューした!
  • 22:03 カラーボックス1箱届いた。早速組み立ててベッドサイドにおく。携帯やら読みかけの本やらメガネやらの置き場所として。
  • 22:04 朝会社行く途中に買った玄米おにぎり、GJ!
  • 22:06 晩8時を回ったら飯食べないシバリは、有効だが辛い。が、その辛さを楽しむというハック。

食事

  • 朝:カステラ一切れ、紅茶
  • 昼:玄米おにぎり(鮭、紫蘇)