義理チョコもらう

  • 湊かなえ『告白』。二作目の『贖罪』を先に読んだけど、あのスタイルって一作目と同じなんだな。いわゆる『告白』スタイル。一つの事件を関係者それぞれの視点で自白していくというスタイル。最初にこっちを読めば新鮮に感じたかもしれないんだけど、二度目となると、インパクトはない。
  • 会社の女子有志から義理チョコもらう。素直に嬉しい。ありがとね。
  • 3時から本審査。髭面のクマおやじ。仮審査、事前審査と基本的にはかわりなし。サイトツアーの前に、顧客訪問の予定があったので、オフィスを出る。初めて訪ねるお客さんだが、そのオフィスは、お得意さんのほん近く。細い道挟んで向かい側のビルというニアミス加減。営業S君、開発の同僚T君と。今のシステムの更改の案件。ざっくりと価格感をお伝えする。検討の俎上にのせていただければいいが。途中でTさん登場。一気に場が華やぐ。営業のS君が引き上げた後、保守作業。参考のためマシンルームに入れてもらう。狭い中、もろもろ作業。終わってビルを出ると傘がいる冷たい雨。地下を通って新宿駅まで。ここでみんなと別れて、山手線で品川まで。Sさんに電話して飲み。1件目は品川天狗。焼鳥中心に食って飲みは日本酒。最近のパターン。二人で6000円ちょっと。締めはラーメン。品達の「TETSU」へ行く。9時半を回った時間だったが、5,6人待ち。結構回転は早いので待つことに。味玉つけ麺850円。やはりつけ麺はオレ的にはここのが最高。次点が田町の三田製麺所ってとこかな。うー、食い過ぎ。帰宅して風呂って、速攻寝る。怖くて体重は測らず。
  • iTMSで、「We are the world」ハイチバージョンを購入。USA for Africa バージョンは殆ど誰かがわかったけど、今回のは殆ど分からなかった。

食事

  • 朝:豚骨醤油らーめん(朝から)
  • 昼:自作弁当(ご飯、梅干、鮭バター焼き、冷凍コロッケ2個)
  • 晩:品川天狗、品達TETSU