今週号のアエラの表紙の女性はとても50代には見えない件

  • 朝、出かけるときに郵便受けに楽天ブックスからの包が見えていた。こりゃヘタしたら取られかれないと、その包みを取り出し一旦部屋に戻って玄関に放り入れた。楽天ブックス、その辺考えてくれよ。帰宅して開くと、吉本隆明の特集号のブルータスと『死なないぞダイエット』の2冊。
  • 友達のパソコンのトラブルシューティングに付き合う。Vistaのスタートアップ修復がうまく行かないとのこと。何度やってもうまく以下ず無限ループに陥った模様。起動時にF8押して、回復オプションに持って行き、スタートアップ修復ではなく、システムの復元を選択させる。するとうまく立ち上がったようだ。と喜んだのもつかの間、また電話がかかってきて、ネットに繋ごうとすると固まるとのこと。こりゃ再インストールかな。。。その旨伝えると、説明書を送るから指示してくれとのこと。はいはい、わかりましたよ(笑)。説明書のほかに何か食べ物系送ってくれるとのこと。さんきゅ。
  • 直接客先。10時半からトラブル対応の打ち合わせ。11時から某プロジェクトのキックオフ。午後からは明日の保守定例のための準備作業。3時に終わってバスで帰社。途中品川駅に寄って今週末の帰省のチケット購入。
  • 明日の客先での会議2連発の資料を作って関係者にメール&印刷。
  • 立花隆『思索紀行』。本質的に旅人なのだ、この人は。凄まじいインプットとアウトプット。アウトプットしきれないほどのインプットは、旅のせいか。旅の本質は発見にあると。すると旅行記はどうしても後追いになるから、旅じゃないのか。
  • アエラの表紙の舞踏家ヤン・リーピン、とても50代には見えない。美しい。
  • iPhoneサラリーマン金太郎」2と3を購入。いいわぁ、これ。

つぶやき

食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:お弁当(鮭のバター焼き、ご飯、梅干、きゅうりの醤油漬け、ハンバーグ2個)
  • 晩:チョコレート1片、みかん