べちゃ雪

  • 1月は結構長く感じた。というより、正月がもう遠くに感じたというのが正解か。
  • 最近O社の対応が遅い。こちらも客先から督促されてから督促するというのもどうかとは思うが(^^;。
  • 研究会ブレスト。iPadやMS Surfaceのようなタッチデバイスを使ってなにか出来ないかについてアイディアを出し合う。やはりそこに何を載せるかが肝心。まずデバイスありきでは、最初は物珍しいが、あとが続かないのでは?と。でもこれって従来の考え方のような気もしてて、とりあえず入れてみて、触ってもらう。ひょっとするとその中から、思わぬ使い方が見つかる可能性もあったりするんじゃないか。そういう何かしら起こしてくれるデバイスという気もする。特にiPadは。何より美しいし楽しいじゃないの。まずは人をひきつけるところから始めてみるというのもいいんじゃね?今のご時世なかなかそういうものってないんだし。
  • 401kの商品配分を検討。今回から保険商品も加わった。定期と保険で半分、後は、成長型投信とインデックス型投信、それに外国株投信を選んでみる。ま、ダメだったらまた配分変えればいいんだし。半分は手堅く、半分は冒険。それと外国も視野に入れてみる、と。
  • 16時半からユニット会議。相変わらず厳しい数字。
  • 帰りはべちゃ雪。俺的には初雪なのだ。

◆つぶやき

  • 05:46 RT @HikaruIjuin: この場合帰ってくる答えが自分の中にある最良の物である確率が上がります。RT @shishi4tw 何でか理由は分からんけど衝撃的だ。俺もこれからそうする RT @HikaruIjuin: 尊敬する人の墓石です。RT @tukigasuki...
  • 05:46 RT @dankogai: いくつもあります。が、一番大きそうなやつを真っ先に。「なんであんな奴までおれと同額なんだ!」<@taishu_yhc BIの欠点を教えて頂きたいのですが、よろしければいくつか挙げていただけないかなと思った次第であります。
  • 05:48 昨日の西友浅草ROX店はやけに野菜が安かって馬鹿買いした。キャベツ一玉白菜四分の一カット長ネギ2本。
  • 05:51 今こそ地縁、ご近所付き合いが大事かも。
  • 05:57 RT @haluna7: エンディミオンを読みつつ、ふと。これだけ発達したブログとかツイッターとか携帯とか、もしかしたら我々の脳は既に、そこにアクセスするごとに連結されて巨大な並列演算処理機にされているんじゃなかろうか、とか。
  • 06:59 いちごはヘタから食うべし!
  • 07:07 RT @sasakitoshinao: 本は寝かせて読むので視線移動が楽、というのは鋭い分析。納得。/ オンラインマガジンの盲点。 | サイゾーのいる生活 http://blog.saizo.net/?eid=688940
  • 10:43 "仕事の現場というものは、基本的には平和じゃないと力が出ないので。"(ほぼ日・伊丹さんに - http://www.1101.com/itami/miyamoto/index.html
  • 21:59 .@fatmount さんは一度見た物を忘れない程度の能力です。 http://www.syawaful.com/nouryokumu/ #nouryokumu ま、そんなもんやろw
  • 23:12 べしゃり雪。
  • 23:25 じゃがバターしょうゆ。レンジ使えば10分ほどで出来る。おやつかどうかは微妙だがw;腹にはたまる。RT @n_kaname: 短時間(10分くらい)で作れて、ほどほどにお腹に貯まるおやつ募集中。今のところサンドイッチしか思いつかない。

◆読書

  • 和田肇『まだ遅くない。博士を目指そう!』。結構実用的な面がいいかも。にしてもやはり敷居は高い。。。

◆食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、コーヒー
  • 昼:鮭のバター焼き、ハンバーグ
  • 晩:たけのこの里、イチゴ、みかん