久々の電話で結構深刻な人生相談

  • 昨日最後のラーメンのため、今日の食事の予定は狂いっぱなし。朝抜いて昼はミスタードナッツで、ポンデ黒糖、チョコファッション、カスタードシューを持ち帰って、部屋で紅茶と。晩は、豆腐に舞茸の醤油煮を乗せたものと、キャベツとエノキを蒸して胡麻ドレッシングでいただく。
  • 録画したテレビ三昧。面白かったのが「エンゼルバンク」と「不毛地帯」。それに「サラリーマン金太郎」も、永井大がハマリ役で結構魅せる。
  • さてそろそろ寝ようかというときに会社携帯が鳴った。またトラブルかと思ったが、見知らぬ番号。出てみると、久しぶりのE。話の内容は控えるけど、結構大変な人生相談。しかし波乱万丈のサプライズ。

◆つぶやき

◆読書

  • 村井瑞枝『図で考えるとすべてまとまる』。図=アウトプットの技術。図とは、情報を分類して目に見える形で整理したもの。世界地図の例はわかりやすかった。

◆食事

  • 上記参照ってことで(笑)。