消化の衰え

出来事

  • 最近消化するスピードが明らかに落ちてきた。腹いっぱいかそれ以上に食ったあと、以前なら次の食事時間あたりになると、普通に食欲があり食べれたのが、今や、膨満感が残り、食欲がわかず食べないことが多くなった。年を感じる。今日も、飲み会のあと締めで品達の「なんつッ亭」に行って、味玉細麺大盛りを食べたのだが、朝起きてみるとやはりまだ残ってるわ(^^;。
  • 今日は会議やら集会やら。まずは8時半から新商品のブレスト。画面遷移について。途中議論が枝分かれしだしたりして収拾がつかなくなりかけたが、ファシリテーターであるW君がそこはあのキャラでうまくまとめてくれた。いやほんと彼は凄いわ。次は午後2時からIMS審査の事前打ち合わせ。打ち合わせのあとサイトツアーということでオフィスの状況などを見てまわる。4時から事業部会。K事業部長のキャラには救われること多し。5時半から部会。来期の人事の話や格付の話など。厳しいことになりそうだ。で、最後は一足先に部署を変わったY君の送別会。「一人ひとり単独で別々のJOBをまかされる。以前とは違って、自分からやらないととより強く思うようになった」とのこと。そうなんよなー。新しい環境をどう捉えるか。前とは違う。不安や分からないことは当然ある。消極的になったりもするかもしれない。でもそこを切り替えねば。新たなことは必ずプラスになる。自分を強めてくれる。足し算だ。今までの蓄積と掛け算になるかもしれない。そう信じて行こう。

読書

つぶやき

  • 05:41 RT @isologue: 一次情報に触れる人の方が真実が見えなくなる現象。RT @tabbata: 若手記者が疲れている……永田町に蔓延する“ウソ”の実態 http://bit.ly/czv0Hb
  • 05:41 合掌。RT @TomoMachi: サリンジャーが可哀相。http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20100129
  • 05:42 RT @toyozakishatyou: ますにゃん、ありがと。 RT @toiimasunomo .@toyozakishatyou...
  • 05:46 うむ、確かにこうしてみると周りの黒い縁の部分が大きいのがよくわかる。RT @tokuriki: この記事、完全に紙製のニセモノiPadなんですが、Twitterのタイムラインだけ見て信じてる人が・・・ごめんなさい。 RT @tokuriki...
  • 05:51 あぁ、欲しくなるw。http://www.youtube.com/watch?v=L_SpF4eE2rc
  • 05:54 おぉ、同志よ、どうしよw RT @daichi: なんか雰囲気おかしいと思ったら女性専用車両か!
  • 06:10 たかが日記、されど日記 : 少年譜 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1015704.html
  • 11:31 録画したフジの「もう泣かないと決めた日」見た。えげつないわ、これ。タイトルも、ずばり「ハラスメント」の方が、覚えやすいのに。
  • 11:32 恨みハラスメント・・・。

食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、コーヒー
  • 昼:焼きそば
  • 晩:居酒屋でお造りや唐揚げや握り寿司など。その後ラーメン@なんつッ亭