100112

  • アエラ購入。表紙はマイケル・ムーア。インフレ期待の記事など。
  • 今日の雨は冷たかった。みぞれまじり。これがほんとの氷雨なり。
  • 会社で岡山の土産の羊羹と塩まんじゅうをおすそ分け。
  • 15時J社月次定例。この下期に少しでも案件を積み上げたい。もう少し案をふくらませてみるか。
  • やってみたいビジネスネタのブレスト。オレの拙いアイディアも結構話が広がって受けたようで、うれしひ。やっぱり人から反応があるとそれだけで気持ちのいいもんだ。
  • 帰りにローソン100ストアで、白菜と人参。帰宅後白菜と油揚げの煮物を作りおき。明日の弁当のおかずだ。
  • スティーブン・キング『ブルックリンの8月』少々。
  • 名刺管理に、「worldcard mobile」がいいと聞いた。調べてみるとよさげなんだが、iPhone3GS専用とのこと。残念。


今日のつぶやき

  • 14:20 氷雨じゃ。寒〜。
  • 14:43 買います。RT @shojiyukiya 『スタンド・バイ・ミー 東亰バンドワゴン』文庫版修正完了。データ送信済み。春に出ます。よろしくお願いします。
  • 15:54 会社携帯がいつものところになくって、慌てて探し見つかった時には、バスのドアが閉まったなう。20分待ちなう。
  • 21:10 今日の幸せ。自分の拙いアイディアで話が広がった。 #happytoday
  • 21:24 @shojiyukiya いつまでもあの家族の話を読んでいたいです。 [in reply to shojiyukiya]
  • 21:51 ラスベガスのCES行ってきた人の話では、Nexus oneは、droidより、薄いけど、レスポンスが悪いそうだ。


今日の食事

  • 朝:菓子パン、ヨーグルト、コーヒー
  • 昼:焼きそば
  • 晩:フライドチキン