100111

  • 成人式。出てないなぁ。今となってはその時何をしていたのかまったく思い出せない。ま、今更どうでもいいが。
  • 図書館に本を返しに行く。その後、下谷飛不動へ飛行護を買いに行く。途中結構道に迷ってしまった。iPhoneのグーグルマップのおかげで修正は利いたけど。それにしても、方向感覚のなさにちょっとショック。あと、神社の佇まいも、普通の道路沿いにあって、特に周りに木があるわけでもなく、間口もごく普通の広さ。さすがに幟があるんで見過ごすことはないけど。途中何度か「浅草七福神」の幟を見かけた。今度巡ってみようかな。
  • 一旦部屋に戻ったあと、今度は地下鉄を乗り継いで、市谷の亀岡八幡宮へ。ここはペットと一緒に初詣をしたり、御祈祷をしてくれるので有名な「ペット神社」だ。サラとランのために護符を購入。さっき買った飛行護と一緒に、岡山の友人に送る。
  • アマゾンで、自動巻きの腕時計用にコクーンのワインディングマシンを購入。
  • 佐藤友哉デンデラ』読了。結局老婆たちと羆の死闘がメインだった。ある意味自然とともに生き、死ぬものと、そこからなんとか逃れようとしたり、逆に引き寄せようとしたりするものとの闘いなのかも知れない。
    デンデラ

    デンデラ


今日のつぶやき

  • 10:38 アマゾンでワインディングマシーン購入。 http://ow.ly/UVWQ
  • 11:27 下谷の飛不動。飛行護買うなう。 http://twitpic.com/xlww4
  • 12:34 市谷亀岡八幡宮なう。ペット護符。 http://twitpic.com/xm718
  • 13:05 @wakegiorino うちは、25年。ってことは、銀婚式?げげっ! [in reply to wakegiorino]
  • 13:43 浅草利平で味玉つけ麺。うーん、味変わった?つけ汁甘過ぎ。。。
  • 13:48 @wakegiorino ありがとさんです。20年の陶婚式、おめでとさんです!子供は二男一女で、長男はニートでバイト中、次男は大学4年生ですが留年決定、長女が高1と、まぁ結構大変ですわ、妻が。 [in reply to wakegiorino]
  • 20:27 ”「脳はノイズを駆動力にしている」” http://ascii.jp/elem/000/000/488/488259/


今日の食事

  • 朝:菓子パン、ヨーグルト、コーヒー
  • 昼:味玉つけ麺中@利平(浅草)
  • 晩:ブロッコリーのごまあえ