091221


今日のつぶやき

  • 06:32 Evernote for Win 3.5Beta いいねぇ。やっと日本語入力がまともに使える。
  • 07:56 邪だろうが王だろうが、「道」は「道」。どんな道かを決めるのはすべて人であり、そこにはいろんなしがらみがある。それを常識といったり、伝統といったりするのは自由だが、道は道でしかなく、道である以上それもまた何らかの加工のあとなのだ。
  • 08:02 何かソユーズってあっさり打ち上がって成功するのなw。素晴らしいんでないかい?
  • 12:40 「柔らかな自負」ってのはいいなぁ。
  • 12:46 バクのペニスがでかい件。http://www.1101.com/shitsumonbako/index.html
  • 12:47 そういえば、今結構歯茎がやばい。歯周病たと思うんだ。でも怖くて歯医者に行けない。。。
  • 12:50 とうとうダウンを着た。寒さMAXの前に、厚着MAX。
  • 12:53 「女子のどこでも自分家化」ってのがおもろかった。http://www.1101.com/joshi/index.html
  • 13:47 ”「手を拱いているだけでよいのか」と憤る人がいるが、「手を拱いているだけで、何とかなってしまった」ということは人生には実はよくあるのである。” http://blog.tatsuru.com/2009/12/19_1142.php
  • 14:22 「人間万事塞翁が馬」を今日2回読んだ。岡田監督の講演録と内田樹氏のブログで。http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html http://blog.tatsuru.com/2009/12/19_1142.php
  • 15:00 ”「働く」というのは、本質的には「贈与する」ということであり、それは人間の人間性をかたちづくっている原基的ないとなみである。”(http://blog.tatsuru.com/2009/12/16_1005.php


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:鮭のバター焼き、餃子
  • 晩:焼き鳥@とりいち、ホルモン焼き@もんもん