091220

  • 杉山俊彦『競馬の終わり』読了。めっけもんだったな。
    競馬の終わり

    競馬の終わり

  • 「JIN」の最終回。一番は龍馬役の内野聖陽かな。この人の龍馬のあとは、福山雅治も辛いねぇ。それと綾瀬はるかも良かった。ただ終わり方が中途半端。続きはどうやら映画らしい。最近このパターン多い。ちょっとむかつく。テレビはテレビ、映画は映画で違うもんなんだし、それぞれできちんと完結して欲しい。
  • Evernote for Windows 3.5beta をインストール。いい感じ。特に日本語入力はやっとまともに使えるようになった気がする。検索は、一文字一文字が対象となるってのはちょっといけてないなぁ。例えば、「ナス」といれると、「ナ」&「ス」で、検索する。これだとヒットしすぎ。でもこれ以上絞り込めないってのはどうよ?
  • M1。納得のバンクブーブー優勝。笑い飯の「鳥人」はすでにして伝説。あの爆発的な笑いは、チュートリアル完全優勝の時のネタに匹敵すると思ったね。
  • [http://unique.rasterboy.com/:title=UNIQUE™ by Rasterboy - Custom Character generator

] > アバタージェネレーター。確かにセンスのいい物ができるけど、ある程度似通った感じになるのは仕方ないのかなぁ。

今日のつぶやき

  • 08:12 ブーメランイットという落し物回収代行サービスってがあるんやね。(がっちりマンデー)
  • 13:24 たかが日記、されど日記 : 弾言 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/943977.html
  • 16:45 それと知らずに女性専用車両に乗った。気づいた時、あと1駅で降りるからまぁええわと、思いっきり言い聞かせながらも、うつむく自分にフォーリンラブ。
  • 16:57 人生は野球だとも言えるし、人生は競馬そのものだとも言える。ただ自分の人生は、野球にも競馬にも失礼だわw
  • 16:59 大井競馬場ジャングルポケットが見れるなんて!
  • 20:21 ”しかし問いかけられない。なぜだと聞けない。体力がないのだ。人と関わるのには体力が必要だ”(競馬の終わり)
  • 20:22 ”人の中心に入り込む質問を投げかける勇気がない。勇気は体力から発生する。昔はためらうような話題も話せたのだ。相手の核をつかみにいくことをしたのだ”(競馬の終わり)
  • 21:37 明日は忘年会。明後日は、その翌日が休み。その休みには忘年会。こうやって一つ一つ楽しみを追いかけながら人は毎日を生きてくのでありんす。
  • 23:58 [MM読了]競馬の終わり http://bit.ly/4DM2fy

今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:さばの水煮缶とうどん
  • 晩:お好み焼き、フライドチキン