091222

  • 明日休みという気楽さ。
  • 午前中はゆったり気分で仕事。いつもこれぐらいのテンションで行きたいなぁ。
  • 13時半、あるスペイン企業のコンサルをやられている方が来社。音声認識と音声認証の違いなど、いろいろと興味深いお話を聞けた。研究者受けはいいらしいが、それだとあまり儲からないので、コマーシャルな分野への進出を狙っていろいろと活動されているらしい。
  • 16時J社。L2SWの設定変更など。これでまた自分に出来ることが増えたよ。単純に嬉しい。17時からI社と一緒に障害報告の対顧客説明。18時からO社交えて、これもトラブル対応の打ち合わせ。その後宿題として、計画停止の手順削減について。諸々あるねーと。終わってそのまま直帰。
  • 梅田望夫シリコンバレーから将棋を観る』。羽生善治という存在の大きさ。将棋界に限らず。
  • アエラ購入。今週号の表紙は、小林麻央。どうやらアエラで連載が始まるらしい。


今日のつぶやき

  • 07:07 子ども手当の所得制限なし、いらない人は寄付OK、ガソリンの暫定税率維持は、落とし所としては、いいんじゃね。
  • 08:02 もうできるできないじゃないよ、やるやらないだよ。
  • 11:17 今日のへぇ〜。スカイツリー、ムサシ(634m)というらしい。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:やきそば
  • 晩:カップ麺、フライドチキン