091215

  • またまたみかんを注文した。今度は10kgだ。1ヶ月は持つかな。
  • 言えば何でもやってくれると思うなよ。上から目線って腹立ちますな。
  • 己の分を知れ。でもそれが難しい。
  • 3時からI社、4時からI社と、2社続けて定例会議。後ろのI社のパッケージでのメールの扱いについて話を伺う。オレの思ってることに使えそう。アイディアとしてはシンプルで使い勝手あると思う。T社あたりに持って行けば、次の更改に向けての繋ぎとしても十分使えそうな気がする。インフラとして先行で入れて後でそれを使うという構想。
  • 6時過ぎにオフィスを出てJ社保守作業。最後の一つでエラー発生。実害ないとはいえ、要調査。ログを採取して明日I社へ問い合わせる予定。
  • 三田製麺所でつけ麺中と半熟卵トッピング。


今日のつぶやき

  • 06:54 @wakegiorino おはよーございます。徹夜ではありませんが、今日も仕事です。 [in reply to wakegiorino]
  • 06:58 クーベルチュールチョコレート(クーベルと打っただけで候補として出てくるとは!恐るべしグーグル日本語入力)というと、キスしたくなるね。アホか。
  • 06:59 隠れコンビニスイーツ男子だ。別に隠れては買わんけど。
  • 07:03 ルールを破ったと批判を受けると、「誰が作ったそんなもん。法律か?」と開き直るテンプレート。
  • 07:15 田原町468が気になった。押し寿司好きなんよなぁ。
  • 07:15 グーグル検索窓につぶやく自分がいた。。。
  • 07:27 「スティングって元高校教師やったんや」「へぇ〜、道理で・・・」「え!?道理でって?」「・・・」うわっ、そっちの方が気になる〜。
  • 08:21 とにかくいい匂いのする男になりたいのだ!
  • 08:23 飯をウマそうに食うことだけは自信がある。食いしん坊万歳選手権でもいいとこ行くんとちゃうか。
  • 11:05 "自分が望むような仕事ってまず来なくて、来る仕事っていうのは全部、不本意なものばかりなんだと。でも、チャンスはそこにしかないって欽ちゃんは言うんです。" http://www.1101.com/kouiuyatsu/index.html
  • 23:31 ”己の分を知れ。でもそれが難しい”(平野敦士カール@アエラ)


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:ご飯、梅干、煮豚、鶏チャーシュー、玉葱炒め
  • 晩:つけ麺中と半熟卵@三田製麺