091213

  • 五時に目覚めて録画鑑賞。見終わってまた少し眠るなど。
  • 九時半に西友へ。いつもの冷凍鮭など購入。ジューシーフライドチキンを二個買ってしまった。それで千円突破。
  • 平野啓一郎『ドーン』読了。感想はこちらに。
  • はてなダイアリーの商品紹介機能が「混み合ってます」で全く使えない。メンテナンスなんだろうけどそれにしても長い。
  • お昼のあんかけ焼きそば大失敗。あんのとろみを付ける片栗粉の量が多すぎたため。調味料入れから直接入れようとしたのが敗因。出すぎた。。。
  • ほぼ一月前に買った豚の肩ロースと鶏のもも肉を冷凍庫から出して、それぞれ煮豚と鶏チャーシューを作った。明日からのお弁当のおかずにと。


今日のつぶやき

  • 07:25 "恥とは確かに、生き延びようとする人間のための感覚で、どうしても、この世界で生きていきたいと願うなら、捨て去ることの出来ないものだった"(ドーン)
  • 11:10 『領土のない国ーグーグルのクラウド国家論』という本をもうすぐ誰かが書くだろうという預言。
  • 11:28 [MM読了]ドーン http://bit.ly/7TIyCX
  • 12:01 たかが日記、されど日記 : ドーン http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/929309.html
  • 20:48 「しきたり」とは「為来り」という字を書き<してきたこと>の意なり。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:あんかけ焼きそば、ジューシーフライドチキン
  • 晩:ジューシーフライドチキン、煮豚、梅干、ハイボール