091212

  • なんだか掛け声のような日ですなぁ。いちにぃ、いちにぃと(^^; でもひきこもり決定やけどね。
  • 平野啓一郎『ドーン』。うん、いい、これ。今年のベストの予感。
  • 久々にリアルツタヤ。CD5枚借りるもそのうち3枚が一回借りたやつって…orz。
  • DVD『燃えよ!ピンポン』を見る。いかにもB級。でもまぁ楽しめたかな。それより、ピンポンシーンってどうやって撮ったんだろ?合成には違いないんやろうけど。


今日のつぶやき

  • 11:46 ひょっとして「死」はゴールか?という精神状態は危険なような気もするし、案外健康的なような気もする。
  • 17:57 ”顔の中の迷子たち”(ドーン)
  • 18:35 5枚のうち3枚が前に借りたCDだったというオチ…orz。
  • 18:45 善意のネットワークはある。そして悪意のネットワークもまたある。
  • 18:54 ””自由を優先させて、<小さな政府>にしよう、いや、平等の方が大事だから、<大きな政府>にしよう。ーーーバカよ。どっちも大事に決まってるでしょう、そんなの。それは、矛盾することはあるわよ。それを取りもつのが愛でしょう?政治のいろはよ。愛を忘れてるの。だから、ケンカになるのよ...
  • 18:58 ”自由と平等とは、愛に媒介されなければ、決してその矛盾を解消できない”(ドーン)


今日の食事