091210

  • 誕生日じゃねーか(^^;
  • 出社後ひたすら資料の印刷。A3とA4が入り混じる。全部で20部。何がペーパーレスや、エコや。。。ひとりミーティングスペースの机を占領してコピーをそれぞれ並べていると、U部長自ら手伝いに来てくれた。若いもんはひとりも来ないねー。ま、彼らは忙しいんだろうけど。でも部長はもっと忙しいんだよ、若人よ。でもまぁ、あまりみんなの手を煩わせるのは本意じゃねーんだわ。
  • 12時45分という中途半端な時間から事業部レベルのレビュー会議。本来ならオレにお鉢が回ってくることはねーんだが、部長もPMも出れないってんで、提案PMだったオレがサンドバッグになることに。でもまぁ、それ程でもなかったかな。
  • その会議が終わってから資料をひとつのPDFファイルにまとめようと、PDF変換のフリーソフトを見繕ったところ、PDF reDirectってのがよかった。どのPDF変換ツールも、例えば複数シートにまたがる結構ページ数の多いエクセルファイルをPDF化しようとすると、最初のページと最後のページが別のファイルになることが多い。それだとあまり意味がない。その点、PDF reDirectは、別のファイルにはなるんだけど、マージして一つのファイルに出来る。これだとこちらの意にかなう。こうしてひとつのファイルにすると、印刷するときに、ページ数をかなり減らせる。
  • 明日のJ社保守定例の資料作り。これが眠かった。。。
  • 18時半からO社で打合せ。J社の案件で、一旦はこちらの提示が高くて取り止めになった案件が、O社が作って、うちは商流上入るというスキームで提案することになったらしい。ふーん。ま、今は少しでも玉が欲しいところだからね。
  • 19時過ぎにJ社。リリース作業など。10分そこそこで終了。あとは、エラーのあったストレージのバッテリをチェック。カウンタをリセットしてこれも問題なし。
  • 帰りに三田製麺所に寄ってつけ麺中半熟卵。
  • 息子がばい菌が入って目が腫れたとかで入院したんで、金送れとの妻からのメール。もう退院はしたらしいけど。


今日のつぶやき

  • 20:44 つけ麺中半熟玉子@三田製麺http://twitpic.com/swukt
  • 21:43 誕生日じゃねーかw
  • 21:58 @wakegiorino ありがとうございます。嬉しいですわ。 [in reply to wakegiorino]
  • 22:45 @kekke いやー、あんがとねー。うれしーねー。 [in reply to kekke]


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:鮭のバター焼き、餃子、ミニウィンナ
  • 晩:つけ麺中半熟卵@三田製麺所(田町)