091207

  • 冬のボーナスの査定を聞く。低い評価。もういいや。
  • 午後4時半から社内会議。大阪時代ともに苦労したK君。君にはこの会社はあってるよ。
  • 仮説を立てる。検証する。結果で仮説の真偽を判断し、次のステップに役立てる。要はPDCAサイクルを回しなさいってことだな。
  • 6時半から打ち合わせ。ダイレクトマーケティング関係。タスクの担当者として表に名前があり、共有のファイルに現状や課題など埋めていく。こういうのは嫌いじゃない。そのうちの一つのタスクに音声認識があった。とんがったサービスを調査するプランを立てたが、そこに飛び込んできたのが、グーグルの音声検索。早速わがiPhoneにダウンロードしてみた。まだ使ってないけど。


今日のつぶやき

  • 06:39 小学校の先生が、ゲームやりこむために学校しばらく休んじゃダメだろwww。冬休みにやれよ。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:新しい弁当箱で、上の段に鮭のバター焼き、豆腐の玉子とじ、下の段にご飯と梅干。