091206

  • 午前0時にまたしてもトラブルコール。ほんとついてねぇーわ。一瞬もう辞めたくなった。結局問題なしとわかったのが午前3時を回っていた。I社の技術者からの納得のいく説明がありがたかった。
  • ぐっすりと眠っていた午前6時半過ぎ、一本の電話が睡眠を破る。トラブル先の顧客から報告を要求する電話。こっちの事情も全くお構いなし。仕方ないっちゃ仕方ないがね。。。口頭で説明してメールを送る。
  • 風呂掃除、トイレ掃除、レンジ周りの掃除、洗濯。
  • 西友に買い物。今日はちょっと控えめ。芳香剤など。
  • 昼を食ったあと、自転車の空気を入れて図書館にでかける。1冊返却。帰りに合羽橋のキッチンワールドに寄る。調味入れや弁当箱など細々したものを買った。実に心おどる場所だ。
  • 散髪。吾妻橋QBハウス。改装してちょっと広くなったかな。
  • NHK坂の上の雲』の2回目。「青雲」っていいなぁ。
  • 平野啓一郎『ドーン』。散影は、グーグルストリートビューか。分人とかの概念も面白そう。防犯カメラの映像ネットワークに、顔認識システムを組み合わせれば、あっという間に、指名手配犯自動通報システムの出来上がり。これってすでにある技術を組み合わせればすでに実現可能だよな。警察がその気になれば、すぐだわ。何か怖いねー。


今日のつぶやき

  • 03:29 昨日に続いて、深夜のトラブル対応なう。終わったよーん。
  • 11:34 トイレ掃除、風呂掃除、レンジ周り掃除と、3種の掃除でキレイキレイ。
  • 17:12 キッチンワールド楽しい!いろいろと買ってもうた(笑)
  • 17:17 防犯カメラの映像ネットワーク、顔認識機能、警察がこれ握れば、あっという間に、「この顔にピンときたら110番」システムいっちょ上がり!そして、1984はもうすぐそこ。。。なんてことを、平野啓一郎『ドーン』を読んでて思ったりした。
  • 17:18 あっという間に真っ暗。太陽の逆落としじゃな。
  • 17:19 首の右後ろが痛いが寝違えたわけではない。
  • 17:22 複雑な世の中にシンプルな自分。
  • 17:25 お、そういえば昨日この冬最初の暖房を入れた!
  • 17:32 え?ちゃうん?git画面見る。。。RT @hongo: 未だに git を見ると ジット と読んでしまう
  • 17:34 ”「僕たちには、辿り着く場所が必要なんだと思う」”(ドーン)
  • 17:37 オレはのぼさんが好きじゃーーーーー!
  • 18:05 やっぱ菅野美穂の町娘姿はぴか一じゃのぉ〜〜〜〜。
  • 18:22 ソース焼きそば目玉焼乗せじゃ! http://twitpic.com/sdrhc
  • 18:36 尻毛を抜いて何かに備える。何かはまだ分からぬ。
  • 18:37 ということは単に抜いただけなのだ。流石に写真はまずかろうという理性は保ちつつ。
  • 22:53 たかが日記、されど日記 : 断る力 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/913533.html


今日の食事

  • 朝:ベーコンチーズパン、チョココルネ、カフェオレ
  • 昼:肉豆腐丼
  • 晩:ソース焼きそば卵焼き乗せ