091112

再放送の『Long Vacation』を見終わった。ここ数日最も楽しみにしていた時間だった。いつまでもこの二人の人生をこのまま覗かせてもらいたい、そんなドラマだった。
やっと『本の雑誌』10月号を読み終わった。続いて、11月号。
朝一で某案件のハードの見積りに関する打ち合わせ。どんどん楽な方向に進めたい。分業分業。テンプレート作りが急務だな。午後から金融関係のセミナー。場所は市ヶ谷なんだが、隣が工事中で、入り口の分かりにくいビルだった。総じて話としてはそれほど目新しいものでもなく、ライバル企業のシステムのまぁ宣伝だったかな。終ってそのまま直帰。帰宅後帰りにコンビニで買ったブルーベリーチーズケーキと紅茶でお茶してるときにトラブルコール。初めて聞くエラーメッセージ。ググって見ると、そのまんまがMSのサポートページにあった。客先の担当者に伝えて一時預かり。結局その時間帯に実施したパケットキャプチャが原因らしいと判明。ほっと一息。
Sさんから電話。いろいろとお願い。今回のメイン作業に関しては、パッチをあてた後の動きがおかしいとの事で、明日に持ち越し。


今日のつぶやき。

  • 06:49 まずは失敗のイメージから始まる。
  • 07:00 そういえばふすまに墨汁たらして「墨絵」って遊んだ。
  • 07:09 確かに「うたたね」には、やっちまった感と多幸感がある。
  • 07:15 質問に正しく答えることの難しさよ。。。
  • 07:16 欲しい答えを簡潔に引き出す質問の難しさよ。。。
  • 07:16 みんな喋りだすと、いいたくなるもんなんだなぁ、と。
  • 07:19 「明るく陽気で腰の低い頑張り屋でいたい」
  • 12:44 待ってた知らせがやっと届いた。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:ロースカツカレー@C&C(有楽町)
  • 晩:ブルーベリーチーズケーキ